Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. トイレの内装リフォームについてご紹介します!

検索

トイレの内装リフォームについてご紹介します!

2023.06.03(土)スタッフブログ

長年使っているトイレはどうしても汚くなってしまいますよね。
古いトイレは汚れが取れにくいと感じる方も多いのではないでしょうか。
新しいトイレに交換すればそのような掃除のストレスからも解放されることでしょう。

今回はトイレ本体だけではなく、トイレの内装のリフォームに焦点を当てて、その必要性や工事内容による工期を解説します。
トイレの内装リフォームやトイレ本体のみの交換を検討している方は要チェックです。

 

□トイレの内装リフォームはした方が良い?

 

「古いのはトイレ本体のみだから内装のリフォームまではしなくて良い」、「床や壁は汚れていないから張り替えの必要はない」、とお考えの方も多いと思います。
確かに内装リフォームをしない方が、その分の工事費用を抑えることができます。

しかし、トイレ本体のみを交換した後にトイレの内装リフォームもすることになった事例も少なくありません。

 

これは、トイレを交換するまで見えなかった交換前の便器の跡が、床や壁紙に残っていることが多いためです。
せっかくトイレを新しくしたのに周囲が汚いともったいないですよね。

さらに、もし新しいトイレを取り付けてから内装リフォームをするとなると、一度トイレを外してから床や壁を張り替えることになります。
その場合、トイレを外す分の費用がかさんでしまうのです。

したがって、トイレの交換をする場合には同時に床や壁、天井の張り替えをすることをお勧めします。

 

□トイレの内装リフォームにはどれくらいかかる?

 

トイレのリフォームには小規模なものから大規模なものまであるのをご存じでしょうか。
リフォームにかかる工事期間はその規模によって様々です。

トイレを丸ごとリフォームする場合の工期は1~2日前後です。
内装のみであれば1~2日、便器交換(洋式から洋式)のみの場合は0.5~1日程度で完了します。


また、バリアフリーにするために手すりのみを設置することもでき、これには1~3日かかります。

さらに大規模な工事としてトイレの移動・新設があります。
これには3~5日の工事期間が必要です。

 

工事をしている間はトイレを使えないので、工期が長い場合には用を足すタイミングを考慮する必要があります。
外出先で用を足すようにする、おむつや簡易トイレを準備しておくなどの対策をとると良いでしょう。

 

当社でもトイレのリフォームを承っております。
ご不明点や費用の見積もりについては、お気軽に当社までお問い合わせください。

 

□まとめ

 

トイレの交換をするのであれば一緒に内装もリフォームした方が、コストパフォーマンスが良い理由、そして、トイレのリフォームの内容によって異なる工事期間を解説しました。

トイレの内装工事をすると、トイレ全体の雰囲気を変えられます。
便器の交換だけでなく、内装リフォームをして素敵な空間を作ってみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

トイレ交換、トイレのクロス貼り替えリフォームの事例はこちらをご覧ください。

〚名張市でトイレの交換とオシャレな床材にリフォームしました〛

〚名張市でトイレの交換リフォームをしました〛



リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0595-41-2001

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

 リフォーム&増改築 アイホーム

0595-41-2001

受付時間 9:00~17:00 定休日 水曜日〈ショールーム〉、日曜日〈工事〉
来店予約
無料見積
会員登録
電話する