Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. リクシルのお風呂で人気の商品は?特徴もご紹介します

検索

リクシルのお風呂で人気の商品は?特徴もご紹介します

2023.05.25(木)スタッフブログ

お風呂リフォームをお考えの方に人気なのが、リクシルのシリーズです。

多くの方から人気を集めていますが、どのような商品が人気なのでしょうか。

また、どんな特徴があるのかもわからない方は多いはず。

そこで本記事ではリクシルの人気商品とリクシルのお風呂の特徴を解説しますので、ぜひご覧ください。

 

□リクシルのお風呂の人気商品をご紹介!

 

ここではリクシルのお風呂リフォームの中でも特に人気のある商品をご紹介します。

 

*リデア

 

一戸建て向けのユニットバス商品であるリデアは、安心できるリラックス空間を提供してくれます。

また、ライフスタイルに合わせて浴槽のタイプを選べるという特徴もあります。

 

*リノビオ

 

リノビオはマンション向けのシステムバスで、人工大理石を用いた”ルフレトーン浴槽”を全タイプに導入しています。

カラーも豊富なため、高級感プラスおしゃれさも兼ね備えたバランスの良いものです。

 

*スパージュ

 

これは一戸建てにもマンションにも対応しているハイグレードなユニットバスで、肩湯や打たせ湯も楽しめます。

アクアシアターやフルデジタルサウンドシステムなど、迫力ある機能満載で今まで体験したことがないようなくつろぎ空間を実現できるでしょう。

 

□リクシルのお風呂の特徴を解説します!

 

まずはらくらくキレイ機能です。

浴槽の表面に特殊加工された「キレイサーモフロア」は、皮脂汚れを落としやすくお手入れが簡単です。

また、独自の断熱層を重ねた構造になっており、足元がひんやりと冷えにくくなっているので、寒さが厳しい冬でも快適にお風呂時間を楽しめるでしょう。

 

「パットくるりんポイ排水口」は、髪の毛やゴミをシャワー排水時に渦を起こすようにして流すことで、キャッチャーの中央部分にとどまるように設計されています。

これによって、溜まったゴミをすぐに捨てることが可能になるのです。

また、構造もシンプルなのでお手入れも楽々です。

 

次はキレイ鏡です。

鏡に付着する汚れは水垢で主なのですが、この汚れも特殊な加工を施したキレイ鏡で解決です。

従来の鏡では白いシリカ汚れが重なってウロコ状の汚れが目立ちますが、キレイ鏡は水をはじく素材でできているため、水垢汚れが付着しにくいです。

 

□まとめ

 

リクシルは幅広いバリエーションの商品を展開しているため、どの商品を選べば良いのかわからなくなってしまいがちですが、ご自身が実現したい生活をイメージすると選びやすくなるかもしれませんよ。

本記事を参考に、快適な浴室を実現してくださいね。



リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0595-41-2001

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

 リフォーム&増改築 アイホーム

0595-41-2001

受付時間 9:00~17:00 定休日 水曜日〈ショールーム〉、日曜日〈工事〉
来店予約
無料見積
会員登録
電話する