Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 掃除しやすいユニットバスは?日頃やるべき掃除も紹介!

検索

掃除しやすいユニットバスは?日頃やるべき掃除も紹介!

2023.03.27(月)スタッフブログ

お風呂は毎日使う場所なので、清潔に保ちたいですよね。
お風呂を清潔に保つには、日々のお手入れを楽にすることが重要です。
そこで今回は、掃除しやすいユニットバスメーカーを紹介します。
また、汚れ対策の方法についても解説するので、ぜひ参考にしてください。
 

□掃除しやすいユニットバスメーカーは?

 
掃除のしやすさに優れたメーカーを3つ紹介します。
 
1つ目は、リクシルです。
 
スポンジでお掃除ラクラク「キレイサーモフロア(床)」は、特殊な表面処理によって床に汚れが固着するのを防いでくれます。
さらに水を流すだけで汚れを取りやすくしてくれています。
また、排水口にも工夫があり「パットくるりんポイ排水口」で、渦のチカラで、髪の毛やゴミをパッとまとめます。
 
「まる洗いカウンター」は、外してまる洗いができるので、裏までピカピカにできます。
さらにカウンターが外れることで、洗いにくかった壁や床もラクな姿勢で洗え、身体への負担も軽減できます。
 
「お掃除浴槽」は、スイッチを押すだけで自動で浴槽洗いをしてくれます。
手洗いは2週間に1回程度に回数が減りお掃除がぐんとラクになります。
また、「キレイドア」は、カビやすい浴室側のパッキンを無くしました。
 
「キレイ鏡」は、特殊コーティングをほどこしてあり、汚れを含んだ水滴が残りにくく、汚れがラクに取れます。
「プラズマクラスター搭載・換気乾燥暖房機」は、LIXILだけが搭載。
プラズマクラスター技術により浮遊カビ菌・浮遊菌を抑えることができます。
 
2つ目は、TOTOです。
 
「ほっカラリ床」は床表面の特殊処理効果で、皮脂汚れが取れやすく、ブラシでのお掃除がラクラクです。
さらに、名前の通り乾きやすいので、カビにくい床でもあります。
また、排水口は「お掃除ラクラク排水口」で、抗菌・防カビ仕様でお手入れが簡単です。
 
「浴槽・床きれい快適セット」は、お掃除浴槽+床ワイパー洗浄(きれい除菌水)で、ボタンひとつで、浴槽も床も自動洗浄。
毎日のお掃除から解放されます。
 
「お掃除ラクラク人大浴槽」は、はっ水・はっ油効果で汚れ落ちがとてもスムーズです。
表面を炭層の膜で覆った「お掃除ラクラク鏡」なら、水あかをラクに落とせます。
 
 


リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0595-41-2001

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

 リフォーム&増改築 アイホーム

0595-41-2001

受付時間 9:00~17:00 定休日 水曜日〈ショールーム〉、日曜日〈工事〉
来店予約
無料見積
会員登録
電話する