Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 浴槽の色は何色がいい?汚れが目立ちにくいベージュがおすすめ?

検索

浴槽の色は何色がいい?汚れが目立ちにくいベージュがおすすめ?

2023.03.22(水)スタッフブログ

お風呂のリフォームをお考えの方で、浴槽の色を何色にしようか迷っている方はいませんか?

お風呂を快適な空間にするには、清潔感があり汚れが目立ちにくい色を選ぶことをおすすめします。
そこで今回は、浴槽の色ごとの特徴や、色選びのポイントについて紹介します。

  

□浴槽の色ごとの特徴

1つ目は、ホワイトカラーです。
ベージュやホワイトなどのホワイトカラーは、膨張色であるため、浴槽に採用することで広々とした空間を演出できます。
また、清潔感があるだけでなく、湯垢や水垢が目立ちにくいので、お風呂にぴったりのカラーといえます。
 
2つ目は、ダークカラーです。
重厚感のあるブラックやダークグレー、ブラウンなどのダークカラーを採用することで、シックで落ち着いた印象に仕上げられます。
 
しかし、デメリットとして白い水垢が目立つことが挙げられます。
そのため、綺麗な見た目をキープするにはこまめな掃除が必要です。
また、お風呂全体をダークカラーで統一すると重い空間になってしまうので注意しましょう。
 
3つ目は、パステルカラーです。
イエローやレッドなどの原色ではなく、ベージュ系やさくら色などのホワイトが混ざったパステルカラーを採用することで、心がリラックスできる空間を実現できます。
また、ホワイトカラーと同様に水垢が目立ちにくく、清潔感がある色といえるでしょう。
 

□浴槽の色選びのポイントとは?ベージュがおすすめ?

*汚れが目立ちにくい
湿気の多いお風呂は、水垢が発生しやすいです。
浴槽の色をホワイトやベージュにすることで、水垢が目立ちにくく入浴が快適になります。
しかし、ブラックやブラウンを採用してしまうと、水垢が目立つことで後悔する可能性があります。
 

*高級感を演出できる

高級感を演出したい方はブラックやダークグレーなどの暗い色を選ぶことをおすすめします。
また、人造大理石のツヤのあるものを取り入れるとスタイリッシュな印象を与えられます。
 

*リラックスできる

のびのびとリラックスして入浴したい方は、開放的な空間を実現できるパステルカラーやホワイト、ベージュがおすすめです。
また、透明感の強いホワイトを選ぶと、より広々とした空間を実現できるでしょう。
 

 

 

□まとめ

お風呂は、心身の疲れをリセットする大切な場所です。
入浴中に浴槽についた汚れが気になってしまうと、せっかくの入浴タイムが台無しになってしまいます。
リフォームで快適なお風呂を実現したい方は、当社までお問い合わせください。
 
関連記事
 
ベージュの浴槽へのリフォーム事例はこちらをご覧ください。
 


リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0595-41-2001

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

 リフォーム&増改築 アイホーム

0595-41-2001

受付時間 9:00~17:00 定休日 水曜日〈ショールーム〉、日曜日〈工事〉
来店予約
無料見積
会員登録
電話する