Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. お風呂のリフォームをお考えの方へ!リクシルのリデアのグレードごとの特徴をご紹介!

検索

お風呂のリフォームをお考えの方へ!リクシルのリデアのグレードごとの特徴をご紹介!

2023.02.12(日)スタッフブログ

温かいシャワーと湯船で体を温め、心身ともにリラックスできるお風呂場。
自宅で最もくつろげる空間という方も多いのではないでしょうか。
そんなお風呂場も、昔に造られたものだと「機能性が低い」「断熱性が不十分」「汚れや劣化が目立ってしまう」など、どうしても不満が出てきてしまいます。
そのようなお風呂場は、リフォームで新しく生まれ変わらせるのがおすすめです。

そこで今回は、お風呂場リフォームの選択肢の1つとしておすすめの「リデア」についてご紹介します。
お風呂のリフォームをお考えの方は、ぜひご覧ください。

 

□リクシルのリデアはどんなお風呂?

「リデア」はLIXIL(リクシル)社製のユニットバスルームで、豊富な機能と洗練されたデザインから高い人気を誇っています。
リデアの浴室には4つのタイプがあり、「私らしさが見つかる、バスルーム」というコンセプトの通り、ご自身に合ったバスルームを選択できます。

4つのタイプの簡単な特徴と価格帯は、以下の通りです。

1.Hタイプ
やわらかなお湯に包まれる、新感覚のシャワーを備えた浴室です。
標準仕様の価格帯は、1,374,000〜1,659,000円となっています。

2.Bタイプ
ゆったりとお湯に浸かれる、くつろぎのバスタイムを過ごせる浴室です。
標準仕様の価格帯は、1,220,000〜1,529,000円となっています。

3.Mタイプ
ゆったりでも、さっとでも、気の向くままのバスタイムを楽しめる浴室です。
標準仕様の価格帯は、1,074,000〜1,573,000円となっています。

4.Cタイプ
シンプル装備のバスルームで、そこまで機能にはこだわらず、むしろ価格を重視したいという方におすすめの浴室です。
標準仕様の価格帯は、820,000〜1,327,000円となっています。

 

□リデアのどのグレードを選ぶべき?

*お湯に浸かってゆったりと過ごしたい方

「お風呂はいつも湯船に浸かってゆっくり過ごす」という方には、Bタイプがおすすめです。
Bタイプは洗い場からバスタブへの移動がスムーズで、収納スペースもたっぷりと確保できます。
水面がどこまでも続くようなデザインの「ミナモ浴槽」を設置でき、心地良い全身入浴を楽しめます。

 

*シャワーだけで済ませることが多い方

「お風呂はもっぱらシャワーで、浴槽は使わないことも多い」という方には、Hタイプがおすすめです。
Hタイプは「ボディハグシャワー」という、やわらかなお湯が全身を包み込む一風変わったシャワーが特徴的です。
頭上からお湯を浴びられる「オーバーヘッドシャワー」も設置可能で、どちらを選んでもシャワーだけで全身を十分に温めたり洗い流したりできます。

 

*お湯に浸かる日もあればシャワーのみの日もあるという方

「浴槽もシャワーもどちらも使う」「季節によって使い分ける」という方には、Mタイプがおすすめです。
Mタイプはゆったりできるバスタブに、さっと浴びられるシャワーがついており、どちらも便利で快適に使えます。
収納やカウンターは好みに合わせてフレキシブルにアレンジ可能です。

 

□まとめ

今回は、リクシルのユニットバスルーム「リデア」についてご紹介しました。
リデアには4つのグレードがあり、それぞれ価格や機能の面で違いがあります。

・お湯にゆっくり浸かりたい方はBタイプ
・シャワーだけで済ませる方はHタイプ
・浴槽とシャワーどちらも使う方はMタイプ
・価格を重視する方はCタイプ

このように、リデアでは重視する条件や好みに合った選び方ができるため、「自分たちに合ったお風呂場を実現したい」という方は、ぜひ当社ショールームにご相談ください。



リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0595-41-2001

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

 リフォーム&増改築 アイホーム

0595-41-2001

受付時間 9:00~17:00 定休日 水曜日〈ショールーム〉、日曜日〈工事〉
来店予約
無料見積
会員登録
電話する