Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. リクシルキッチンの人気色について解説します!

検索

リクシルキッチンの人気色について解説します!

2023.01.27(金)スタッフブログ

マイホームのリフォームをご検討中の方は、キッチンにもこだわりたいものです。
キッチンには、豊富なデザインやカラーがあるため、きっとご自身の理想的なキッチンが見つかるのではないでしょうか。
今回は、一つの選択肢として、リクシルキッチンの人気色について紹介しますので、是非ご参考にしてください。

 

□キッチンの色の決め方について

キッチンの色を決める際に、考慮しておきたいポイントは、「ご自身のこだわりたいポイント」と「ご自身の理想的な予算」の配分です。
これらのポイントを踏まえながら、具体的に色を決める手順を見ていきましょう。

最初に、使いたい色を決めます。
メインカラーとなる色は、キッチンが与える印象の大きな割合を占めますので、気にいった色を選びましょう。

2番目に、レンジフード部分やコンロ部分など、キッチン全体の色をこまかいところから決めていきます。
例えば、全体の色はグレージュで統一しつつ、木目の床を違う色で採用すると、お部屋全体の雰囲気も変わりおしゃれな印象を与えます。

最後に、ご自身の予算との相談をします。
ご自身の理想だけを追求してしまうと、想像以上に予算が膨らんでしまうこともあるため、予算との相談はしっかりしましょう。

また、予算との相談の下で、食洗機をつけてみることもおすすめです。
キッチン全体の色だけでなく、食器洗いや、シンクのお掃除が楽になることまでこだわりを実現できると、より一層ご自身の理想に近づけます。

 

□リクシルキッチンの人気色について

1つ目は、グロッシーバーチです。
新色のグロッシバーチは、光沢のある白色木目調が特徴です。グレイッシュな白色木目調で実際にキッチンを設置いただくと、とても高級感のある印象を与えます。
多少の追加費用はかかるものの、グロッシバーチが醸し出す明るく美しいキッチンには、魅力が詰まっています。

2つ目は、グレージュスタッコです。
こちらも新色でとても人気のある扉柄です。漆喰をイメージしたデザインであることが特徴で、
塗り壁調のデザインは木目の床に相性抜群です。
多少の追加費用はかかりますが、グレージュスタッコの無機質系キッチンは非常に人気です。

3つ目は、ホワイトスタッコです。
やはり、ホワイトが醸し出す清潔感に魅力を感じる人は多くいらっしゃいます。
その中でもリクシルキッチンのホワイトスタッコは、白い漆喰をイメージしたデザインが可愛すぎて、
スタッコシリーズの中でも一目惚れされるお客様が多く、とても人気のある扉柄です。

 

□まとめ

今回は、キッチンの色の決め方やリクシルキッチンの人気色について紹介しました。
色やデザインを決める際は、気に入った色を選び、同時に床の張り替えも検討しましょう。
お部屋の雰囲気が変わり気分も上がります。
また、リクシルキッチンには非常に豊富なカラーが用意されているため、一度ご自身でご覧になると理想的なカラーが見つかるかもしれません。
キッチンリフォームをご検討中の方は、アイホームのショールームに是非お気軽に来店予約ください。



リフォームをご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

Tel. 0595-41-2001

受付時間 / 9:00~17:00

閉じる

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

 リフォーム&増改築 アイホーム

0595-41-2001

受付時間 9:00~17:00 定休日 水曜日〈ショールーム〉、日曜日〈工事〉
来店予約
無料見積
会員登録
電話する